ご感想(臼井レイキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

臼井レイのセミナーやセッションを受けられた方々からのご感想を

  ここにご紹介します。


------------------------------

(S様 ファーストディグリー)
先ずは外国に来てからよく耳にしていたレイキとは、を知ることができて良かったです。
何か行動を起こす事前のアファメーションに関してですが、とてもコミットメントを行うことに類似していて、
非時間非整合に繋がる素晴らしいものだと思いました。日常生活に少しずつ取り込めるとよいなと思います。
しかしながら、授業の間で試しに、と行ったお水の味の違いには驚きました、確かにレイキ後のお水はまろやかで喉通りが違いました。

 ------------------------------

(E様 ファーストディグリー)

先日はセミナーを受けさせていただきありがとうございました。

リラックスした雰囲気の中で、集中して講義を受けることができました。
学びの時間をくださったことに心よりお礼申し上げます。

セミナー後、最中にはわからなかった変化に気付きました。
以前に比べて自然と前向きな気持ちになり、すっきり清々しい心地です。自分を俯瞰することができるようになりました。
余分なものが剥がれ落ち、パイプをきれいにしていただいたんだと実感しました。
家族も飲み物や食べ物の味の変化に驚き、私の変化にも(優しくなった?)とても喜んでくれました。
お手製の冷たいパンナコッタとても美味しかったです!Ayakoさんのお心遣いに感激しました。
レイキを取り入れた日々が始まったことに感謝します。

本当にありがとうございました!

 ------------------------------

(S様 ファーストーサードディグリー)

3日間、大変お世話になりました.。

ありがとうございます。
セミナーを受ける前はとても緊張していましたが、
色々とお話をしてくださり、とてもリラックスして受けることが出来ました。ケーキもすごく美味しかったです!

 

このセミナーで学んだことをこれからじっくり自分の中に落とし込み、
次回はティーチャーズディグリーを受けたいと思います。
Ayakoさんの下でレイキセミナーを受講できて本当に良かったです。

 ------------------------------

(Y様 セカンドディグリー)

いつも感じるのですが、Ayakoさんの所は居心地がいいです。

Ayakoさんの気さくな人柄も相まってリラックスしてセミナーが受けられました。
Ayakoさんに出会えた事、Ayakoさんの所でセミナーを受けられた事、すべてに感謝!です。セミナーを受けたばかりですぐに何か変化があったわけではないのですが、レイキでできることが飛躍的に増えたので、これからどんどんレイキを使っていって日々どんな気づきがあるのか今からすごく楽しみです。

------------------------------

(M様 サードディグリー) 

 

前回のセミナー後、思ったよりもすんなりと、レイキを生活の中に取り入れる事ができているような感じです。

しかし、実際に使い始めてみると、いくつかご質問したい事が出てきたのですが・・・。今回のセミナーで、全ての謎!?が、解けてスッキリしました。そして、アップルパイ!!とクッキー!! どうもありがとうございました。

 一緒に頂いた紅茶もとても美味しかったです。以前は、コーヒー派でしたが、最近は、なんだか紅茶の気分です。好みの変化としては、他には、着てみたいと思う洋服の色についても・・・。

 きっと、これからも、いろいろと変化が現れるのかもしれませんが、それを楽しみながら、レイキを習慣にしていけたら

いいなぁと思っています。

 本当にどうもありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。

------------------------------ 
(K様 ファースト•セカンド•サードディグリー) 
 
レイキセミナーでは大変、お世話になりました。

今回は二回目のAyakoさんの講座参加となりましたが
温かい笑顔、「だいじょうぶ」と包み込んで下さる優しさ…
そしてたくさんのアチューメントをしてくださいまして
本当にありがとうございました。
レイキは気の流れが実感できるので

大変、親しみやすいヒーリングだと思います。
講座を終え、今、忙しい日々の中で
少しずつレイキを取り入れながら実践していると、
新たな気づきや発見が多くとても役立っております。
またご一緒に受講した方と新たなご縁もあり
前回、知り合ったお仲間とお昼休みに再会したり
ミュンヘンはいつも楽しいことを用意して
私たちを迎え入れてくれるようです。
7月のセミナーが今からとっても楽しみです!
わくわくする気持ちに感謝を込めて…
ありがとうございました。

------------------------------
(M様 ファースト•セカンド•サードディグリー)
 
Ayakoさんのお人柄のお陰で、前回のシータヒーリングの時同様、和やかな雰囲気の中での楽しいセミナーでした。
前回は初めてだったこともあり、Ayakoさんがどんな方かどんな場所で受講するのか色々と心配がありましたが、今回は2度目とあり何だかホームグラウンドに帰ってきた感さえありました。
 
アチューメントを受けた際には、Ayakoさんが私の右側に立たれた時にはいつも同じ画像が見え自分で勝手に<これがチャクラが開くということなのか>と納得していました。
 シータヒーリングと比べレイキは時間がかかるのですが、実際に<気>を感じるので本当に出来ているという実感がありました。
 
自宅で一人 で練習していても最近は全然画像が観えなかったのですが、セミナー中は仲間がいて沢山のエネルギーをもらえるからなのか、久しぶりに絵を観ることが出来ま した。今までは絵こそ観えるものの熱を感じるとかジンジンするという感覚が分からなかったのですが、今回のレイキではそれも体験することが出来ました。
 
Ayakoさんのおっしゃる通り、シータもレイキもセミナーを受けてから自分でどれだけ練習するかが上達する決め手だと思います。レイキで出来ることが沢山あるだけに、覚えることもかなりありこれからが頑張りどころです。
 
テキストの 内容を勉強するだけではなく、Ayakoさんお手製の美味しいクッキーをいただきながら私の好きなペパーミントのアロマが入ったお水をいただくのも Ayakoさんのセミナーに参加する楽しみの一つです。このお水をいただいてからお水の美味しさに目覚め、水分の摂取量が少ないと言う悩みを持っていた私 ですが以前の倍くらいは水分が摂れるようになりました。
 
シータやレ イキ、パワーストーンその他沢山の面白そうな本のお話を伺うのもとてもためになりました。ミュンヘンを知らない私たちのために毎回街を案内してくださり、 今回はパワーストーンのお店を何件も紹介していただきました。Ayakoさんは間違いなく<与える>側の人だと思います。
------------------------------

(M様 ファースト•セカンド•ディグリー)

 

レイキセミナーへ伺う前には、他の参加者はどんな感じの方々かなぁ?と

人見知り気味な私にとっては、それが一番気になるところでしたが・・・。

全くの杞憂でした!  居心地よく過ごす事ができて、ご一緒できた事を

うれしく思える程でした。

 セミナーでは、レイキを日常生活で取り入れるにはどうするかについて

具体的に教えて頂けて分かりやすかったです。さらに、パワーストーンや

エッセンシャルオイルとの併用方法も教えて頂いて、盛りだくさん!!

 Ayakoさんお手製のアップルパイ、その他に羊羹や抹茶プリンまで頂いて・・・。お腹までうれしい二日間でした!

 さらに、他者へのヒーリングの仕方を習い、実際にやってみた時には・・。

身体に近づけた手に、ジリジリした感じや押される感じがあってビックリでした。

 セミナーに参加できた事で、心も体もパワーを頂けたように感じています。

本当にどうもありがとうございました。心から感謝しています。

------------------------------

(Y様 ファースト•ディグリー)

 

レイキヒーリングの経験もないままセミナーを受講しましたが、と ても充実した内容でした。セミナーのみならず、Ayakoさんとのおしゃべりも楽しくて、Ayakoさん自身からもたくさんポジティブなエネルギーをも らった気がします。どうもありがとうございました。まだ自分にレイキが使えるといような自覚はありませんが、使えば使うほど強力になるということなので、 日常生活にどんどん取り入れてみようと思っています。始めたばかりでイメージトレーニングが難しいですが、日々精進して更なるステップを目指していきたい です。

-----------------------------

(Y様 サード•ディグリー)

 

アチューメントのと きは、今までよりさらに強いパワーを感じました。こめかみの辺りに空気の固まりがあって、ぐいぐい押されている感じ、髪の毛をちりちり引っ張られいる感 じ、Ayakoさんが後ろに回っているときに感じる熱、両手のひらを、左右並べて上に向けているときに、離れている左右の手のひらが引き寄せ合っているよ うな感じ、その手のひらの上で、空気の固まりがぴょんぴょんはねているような感じ・・。これから毎日使うのが楽しみです。ありがとうございました。

------------------------------

(Y様 セカンド•ディグリー)

 

セカンドでは、さらにアチューメントを受け、シンボルとマントラの伝授を受けることによって、より多様な使い方が可能になるとのことで、これからとても楽しみです。

アチューメントでは、水場や、不思議な動物、美しい部屋などが3D映画のように現れて、楽しかったです。美しい部屋が現れたときは、ここは

私の部屋です、と心の中でコメント(アファメーション)を入れてみました。2回目のアチューメントでは、繰り返し、ミュンヘンの夏空のような

きれいな水色の空と白い雲が現れました。シンボルは少し複雑ですが、毎日使っているうちに、すらっと書けるようになると思います。Ayakoさんのお話は分かり易く簡潔にして丁寧、講義の合間に聞く、パワーストーンやアロマなどのお話も、とても興味深く楽しいです。

サードもぜひよろしくお願いいたします。

------------------------------

M様 ファースト•ディグリー)

 

まず、今回私がレイキセッションを受けた理由はズバリ自己浄化です。

今年に入ってから色々と思い悩む事も多く、トドメは3.11の震災でした。

この震災をきっかけに自分の波動がとても悪くなっている事を感じました。

実際に自分が被害に合ったわけでは無いのに、ものすごい恐怖と不安が

毎日のように襲ってきて、かなり苦しい時期を過ごしていました。

自分の波動をきれいに浄化するにはどうしたら良いか色々とさまよっていたところ、AyakoさんのHPと巡り合ったという感じです。

まさかドイツで日本語の臼井レイキのセッションを受る事が出来るなんて

思いもしませんでした。

初めてレイキのアチューメントを受けたのですが、最初の40分間のアチューメントの時は、紫色の太い波のような物が瞼の裏にウネウネしている感じで、その後しばらくすると明るい光がずっと私を照らしているという感覚でした。目をつむっているのに眩しい!という感じです。

アチューメントが終わった後は両腕に今まで見た事もない鳥肌が立っていて

かなりびっくりでした。

2回目の短いアチューメントの時は内臓が膨らんでいる???感じがしました。

現在は21日間の自己浄化期間の3日目です。

全てマニュアル通りにやると1時間強かかるのですが、がんばってやっています。短縮バージョンもありますが、何気に完璧主義なので正規の方法でやっています。

今の処大きく自分が変化したという感じはまだありませんが、

何かを感じなければならないというワケではないと思っているので、

黙々とやるのみです。

レイキのおかげかどうかは不明ですが、震災の恐怖や不安は自分なりに

考え方を変えて以前よりずいぶん楽になりました。

ファースト・ディグリーを終了すると食べ物や植物等全ての物質にレイキを

施す事が出来るので、何かあるたびにシンボルを書きながらやっています。

女性にとってうれしいのは、化粧品や自分の手にも出来る事です。

美肌、美肌♪

------------------------------

(Y様 ファース•トディグリー)

 

レイキは、サイキックな能力や感受性に自信がなくてもアチューメントさえ受ければ誰にでも備わるところが、私にはとても親しみやすく思われました。

アチューメントを受けているとき、後ろに回ったAyakoさんが、巫女さんの姿になって高い木かなにかのようにとても大きく感じられました。すごく高いところからアチューメントを受けている感じがしました。

2回目には白い龍のイメージが浮かびました。

レイキはちょうど電波のようなもので、目には見えないが、いろんなところに張り巡らされている、中継地点でキャッチして必要な人に流す、しかしむやみに乱用してはいけないので決まり(電波法みたいなもの)がある。必要な人に正しい方法で届ければ、大変有用である。そのように

解釈しました。中継地点のひとつになれたことが嬉しいです。